ファイナルファンタジー13 FF13攻略指南館Top >  FF13体験版 >  体験版ストーリー3

体験版ストーリー3

FFXIIIの体験版ストーリー3です。

 

フィールドを進んでいくと道がなくなってしまう。
ライトニングは重力装置で飛んで行こうとするが、サッズが捕まって一人で行かせない。
乗り物を見つけたのでそれで行くことになる。

 

ボス

 

その移動する乗り物に乗って着いた先でボスらしき聖府軍の敵とバトル。
それなりに時間のかかるバトル。
でもしっかりとケアルを使いながら戦えば勝てる。

 

ボスを倒すと、二人の会話。
ライトニングとサッズは行動を共にしているが、サッズはライトニングが何をしたいのかはわかっていないようだ。
もしかしたら、さっきの列車で会ったのが初めてなのかもしれない。
それでたまたまついてきたという感じか。

 

サッズがライトニングに行動の目的を問いただすと、パルスのファルシが目的という。
ライトニングは「ついてきたのは失敗だったな」と言うが、
サッズは「そうでもねぇよ。」とつぶやく。
サッズもファルシやルシと何かしらの関わりがあるようだ。

 

ファルシとはコクーンを築いたものである。
それなのにパルスのファルシが目的ということは、ファルシは複数いるのか、
それともパルスもファルシが築いたのか。。。

 

これでライトニング編は終了。

体験版ストーリー3の関連記事

ファイナルファンタジー13 FF13攻略指南館Top >  FF13体験版 >  体験版ストーリー3

▲体験版ストーリー3トップへ↑