ファイナルファンタジー13 FF13攻略指南館Top >  ファブラ ノヴァ クリスタリス >  ファイナルファンタジー アギトXIII

ファイナルファンタジー アギトXIII

アギトXIII

 

FABULA NOVA CRYSTALLISの作品のひとつ。ヴェルサスXIIIと同様、FF13とは世界観が異なる。

 

制作当初は携帯電話で展開される予定だったが、2008年8月にPSPで発売されることが発表された。PSPではネットワーク対応となっているので、13のクラスに分けられているということから、クラス同士のつながりをネットワークを通じて遊べるのではないかと考えられる。

 

携帯での発売は中止になったのか、それとも別タイトルで発売されるのかはまだわかっていない。

 

 

アギト画像

 


? ストーリー ?
魔導院ペリティシウムに集まった生徒達は13のクラスにわけられ、厳しい規律と訓練のもと、日常と現実を共に過ごす。
絆で結ばれし仲間は鋼と血の戦いの中、クリスタルに誓いを立てる。
その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。

 

他には魔力を絶たれ崩壊していく都市、戦火の広がる世界などが描かれており、戦争の中で戦っていく生徒たちが描かれるのかもしれない。
これだけでは何もわからないが、ヴェルサス13と同様に仲間との絆がテーマになっているようだ。


○スタッフ
田畑端:ディレクター
野村哲也:キャラクターデザイナー
直良有祐:アートディレクター
石元丈晴:音楽
伊藤幸正:プロデューサー
天野喜孝:イメージイラストレーション&タイトルロゴデザイン
生守一行:ムービーディレクター

ファイナルファンタジー アギトXIIIの関連記事

ファイナルファンタジー13 FF13攻略指南館Top >  ファブラ ノヴァ クリスタリス >  ファイナルファンタジー アギトXIII

▲ファイナルファンタジー アギトXIIIトップへ↑