ファイナルファンタジー13 FF13攻略指南館Top >  FF13の世界 >  召喚獣

召喚獣

現時点でわかっている召還獣は3体。今回の召還獣は呪われたルシを救うものとされており、戦闘以外でも重要なポジションであることが伺われる。

 

カーバンクル

 

カーバンクル

 

飛空挺のようなものから無数に降り注ぐディスクの雨。そのディスクをルシの少女が手に取ると、ディスクに光輝く紋様のような光がでてきて、その光と回転しながらカーバンクルが登場してくる様子が公開されている。ルシの少女とはヴァニラのことである。額には赤い宝石がついていて、貴族のえりのような衣装を着ている。
これまではパーティーメンバー全員にリフレクをかけていたが、今回はどのような技を出すのであろうか。

 

 

セイレーン

 

セイレーン

 

暗い水の中から浮かび上がり、ハープを弾いている様子が公開された。きれいな翼を見にまとっているセイレーンは戦闘以外でも活躍しそうである。以前はサイレスをする召還獣として登場したが、今回はどうなるのだろうか。

 

 

イフリート

 

イフリート

 

初期の頃から登場している召還獣イフリート。今回も従来のシリーズ同様、体に火をまとい、地獄の火炎と思われる技を繰り出している映像が公開されている。いつも重要な場面で登場することが多いイフリートは今回はどのような場面で登場するのであろうか。

召喚獣の関連記事

ファイナルファンタジー13 FF13攻略指南館Top >  FF13の世界 >  召喚獣

▲召喚獣トップへ↑